クライアントパッチダウンロードについてのご注意

2010.03.05 Friday

0

    クライアントパッチダウンロードについてのご注意 [2010/03/04]

    [2010年3月5日 更新]
    【ダウンロードが失敗する場合】において、(2)(3)のクライアントを
    ダウンロードしている場合でも(1)の期間以降にプレイしている場合は、
    問題は発生いたしません。

    [2010年3月4日 掲載]
    来る3月16日(火)の定期メンテナンスにて、
    クライアントパッチサーバーの構成変更を予定しております。
    それに伴いまして、下記のいずれかのケースにて、クライアントパッチの
    ダウンロードが失敗する場合がございます。

    【ダウンロードが失敗する場合】
    以下の状態の場合、クライアントパッチのダウンロードが失敗してしまい
    ゲームを起動することができません。
    1)最後にプレイをしたのが2009年7月以前の場合

    2)「ラグナロクオンライン RJC2009メモリアルパッケージ」
      (2009年6月12日一般発売)を含む、これ以前に
      発売されたパッケージ、その他商品に同梱の
      クライアントDVDからゲームをインストールした場合

    3)2009年9月以前に公式サイトで配布していたクライアントをダウンロードした場合

    上記現象が発生した場合には、以下の改善方法をお試しください。

    【改善方法】
    1)すでにゲームがインストールされている場合こちらより「更新プログラム」を
    ダウンロードし、インストールしてください。

    2)これからゲームをインストールする場合こちらよりラグナロクオンラインクライアントを
     ダウンロードし、インストールしてください。
    「ラグナロクオンライン RWC2009メモリアルパッケージ」
    (2009年11月6日一般発売)を含む、これ以降に発売されたパッケージに
    同梱のクライアントDVDからインストールを行っていただいても問題ございません。

    一部ユーザーの皆様にはお手数をおかけ致しますが、
    上記ご対応くださいますよう、お願い申し上げます。

    コメント
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL